あらゆる「車の美しさ」を実現するキーパーコーティングと洗車の専門店 KeePer LABO

【 ダイヤモンドキーパー 】 洗車だけで3年間いつもキレイ

新車に人気。 ツヤ、汚れにくさ、長く続きます。

新車に施行しても、ハッキリと違いの分かるツヤと発色。
「長い目でキレイ」の、定番ボディガラスコーティング。


ノーメンテナンス、洗車だけで3年耐久

1年1回のメンテナンスで5年耐久


▯ 駐車環境、お手入れ方法を選ばず、キッチリ効きます!

● 厚い皮膜でガッチリガード、屋外駐車でも大丈夫。
● 圧倒的な汚れにくさで、お手入れの手間をグッと軽減。
● 機械洗車でもOK、お手入れ楽ちん。
● コロコロの水玉は、見た目にもとってもキレイ。

● たくさん走行するお車でも、ちゃんと効果が持続します。


▯ ダイヤモンドキーパーの構造と特徴



● ダイヤモンドキーパーは、独特のガラス皮膜と特殊なレジン皮膜の二重のコーティング被膜で出来ています。




● 水シミ(ウオータースポット)の固着を防ぎます。

2層目の特殊なレジン被膜は無機質のガラス皮膜の上に密着することが出来、しかもその密着面の反対側にあたる表面は有機質の性質を持つ特殊なレジン被膜です。多くのガラスコーティングのように、無機質の表面に水道水や雨などに含まれる無機質のミネラル(カルシウム、マグネシウム、ケイ酸塩)が固着して出来る醜い水シミ(ウオータースポット)を、ダイヤモンドキーパー(ダブルダイヤキーパー)は表面を有機質にすることによって本質的に防止することが出来ます。


▯ アフターケア万全で、安心のカーコーティングライフをサポート。


コーティング施工後、もし取れない汚れができた、水はじきが急に弱まってしまったなど、お困りの事があっても大丈夫です。
ご遠慮なくお持ち下さい。 必ずキレイに戻します。



▯ 当日の施工も大歓迎です。 お気軽にご来店&ご相談下さい!

施工時間は約5時間~。
(代車無料でお貸し致します。)

※ 雨の日でも大丈夫です。
ダイヤモンドキーパーの品質は左右されません。
※ 新車の施工は、表記金額から最大10%OFFで承ります。




▯ ダイヤモンドキーパー Q&A


Q.既についている傷は消えますか?

A.前処理で塗装面を削ることのない限度でほとんど塗装表面の傷を消しています。 ダイヤモンドキーパーを適切な状態で施工するため、コーティング前に塗装面調整のための前処理を行っており、塗装面を削ることのない限度でほとんど塗装表面の傷を消しています。 この処理で消えない傷は若干塗装を削る事になりますが「鏡面加工」でほぼすべて消す事が出来ます。もちろん塗装が欠損しているような傷は「修理」の対象になります。

Q.ウォータースポットは消えますか?

A.色々な種類がありますが、大多数は取れます。 ウォータースポットと呼ばれるものには色々な種類がありますが、単に水道水などに含まれている「ミネラル」が付着しているだけのもの(大多数がこれ)は、ダイヤモンドキーパーの前処理、クリスタルキーパーなどで取る事ができます。(ほとんどのケース)ピュアキーパーでも大抵の場合取れます。 しかし、ミネラルが堆積し酸性雨などと化学反応して「固着」している場合は簡単には取れません。「鏡面加工」が必要です。 また、塗装を侵食して陥没しているような水シミは除去できない場合もありますが滅多にありません。少なくとも普段の洗車・コーティングを普通に行っていればこのような状態にはなりません。お気軽に、ご相談してください。

Q.1年毎に行うメンテナンスの作業内容を教えください。

A.2種類のメンテナンスメニューがございます。 2層目のレジン部分を入れ替え修復し補強するAメンテナンスと1層目のガラス被膜を整えてから2層目のレジン部分を入れ替えるBメンテナンスがあります。 コーティング被膜上に付着している汚れをキレイに取る事と、ハイブリッドのレジン部分を入れ替え修復し、コーティング被膜全体を補強します。

Q.青空駐車の車には、不向きですか?

A.青空駐車のお車にもぴったりです。 強固なガラス皮膜があらゆる環境から塗装をしっかりと守り、ガラス系コーティングの弱点である「水シミ」が固着することもないので青空駐車にむしろむいています。

Q.他社より安価ですが効果も価格相応ですか?

A.相対的に安いのは、鏡面加工を別料金としているからと考えます。 ダイヤモンドキーパーは他社のガラス系コーティングに比してすべての要素においてベストのバランスを実現しているコーティングで、むしろガラス系コーティングの弱点である水シミ問題も克服している唯一のコーティングであると自認しています。 ダイヤモンドキーパーが相対的に安いのは、他の製品が「鏡面加工」の料金を無条件で含めているからではないでしょうか。コーティングの一番の役目は「塗装を守る」であります。鏡面加工は必要な車もありますが、たとえば新車などには必要がない車には無駄であるだけでなく、かえって塗装を薄くする事になりますので、ダイヤモンドキーパーと鏡面加工とは別料金としています。お客様とご相談の上、鏡面加工をプラスしています。


【さらにダイヤモンドキーパーの詳しいご案内はコチラ】

 

【 ダブルダイヤキーパー 】 洗車だけで3年間いつもキレイ。

新車に人気。 ダイヤモンドキーパーをさらに進化。

 

どんな車にも負けない、とびっきりの美しさ。 

2倍の厚み、2倍の輝きで
”異次元のツヤ” を作り出します。


ノーメンテナンス、洗車だけで3年耐久
1年1回のメンテナンスで5年耐久


▯ 美しさ、汚れにくさ、保護効果、どれを取っても最上級。

● どんな車にも負けない美しさ。
● ちょっとやそっとじゃ汚れない、圧倒的な防汚性能。
● 硬く分厚い皮膜なので、洗車機にバンバン入れても大丈夫!
● 強烈な水はじき。 コロコロ滑り落ちる水玉がとっても気持ちいい♪

● 駐車環境、お車の使用頻度は問いません。 
  どんな条件でも、バッチリ効きます!


 ダブルダイヤキーパーの構造


ダブルダイヤキーパーは、ガラス皮膜だけでも2層。【ガラス、ガラス、レジン】の3層構造です。





 アフターケア万全で、安心のカーコーティングライフをサポート。


コーティング施工後、もし取れない汚れができた、水はじきが急に弱まってしまったなど、お困りの事があっても大丈夫です。
ご遠慮なくお持ち下さい。 必ずキレイに戻します。



 当日の施工も大歓迎です。 お気軽にご来店&ご相談下さい。


施工時間は約8時間~。
(代車無料でお貸し致します。)

※ 雨の日でも大丈夫です。
ダブルダイヤキーパーの品質は左右されません。

※ 新車の施工は、表記金額から最大10%OFFで承ります。

 


▯ ダブルダイヤキーパー Q&A

Q.ダイヤモンドキーパーと何が違いますか?

A.仕上がりのツヤ、輝き、その後のコーティング効果(防汚性能、保護効果、撥水の持続性)が違います。ダイヤモンドキーパーは【ガラス、レジン】の2層構造、ダブルダイヤキーパーは【ガラス、ガラス、レジン】の3層構造です。ダブルダイヤキーパーは高密度ガラス皮膜がダイヤモンドキーパーの2倍の厚みなので、さらに深いツヤと汚れにくさを実現し、強固にボディを守ります。

Q.既についている傷は消えますか?

A.前処理で塗装面を削ることのない限度でほとんど塗装表面の傷を消しています。 ダイヤモンドキーパーを適切な状態で施工するため、コーティング前に塗装面調整のための前処理を行っており、塗装面を削ることのない限度でほとんど塗装表面の傷を消しています。 この処理で消えない傷は若干塗装を削る事になりますが「鏡面加工」でほぼすべて消す事が出来ます。もちろん塗装が欠損しているような傷は「修理」の対象になります。

Q.ウォータースポットは消えますか?

A.色々な種類がありますが、大多数は取れます。 ウォータースポットと呼ばれるものには色々な種類がありますが、単に水道水などに含まれている「ミネラル」が付着しているだけのもの(大多数がこれ)は、ダイヤモンドキーパーの前処理、クリスタルキーパーなどで取る事ができます。(ほとんどのケース)ピュアキーパーでも大抵の場合取れます。 しかし、ミネラルが堆積し酸性雨などと化学反応して「固着」している場合は簡単には取れません。「鏡面加工」が必要です。 また、塗装を侵食して陥没しているような水シミは除去できない場合もありますが滅多にありません。少なくとも普段の洗車・コーティングを普通に行っていればこのような状態にはなりません。お気軽に、ご相談してください。

Q.1年毎に行うメンテナンスの作業内容を教えください。

A.2種類のメンテナンスメニューがございます。 2層目のレジン部分を入れ替え修復し補強するAメンテナンスと1層目のガラス被膜を整えてから2層目のレジン部分を入れ替えるBメンテナンスがあります。 コーティング被膜上に付着している汚れをキレイに取る事と、ハイブリッドのレジン部分を入れ替え修復し、コーティング被膜全体を補強します。

Q.青空駐車の車には、不向きですか?

A.青空駐車のお車にもぴったりです。 強固なガラス皮膜があらゆる環境から塗装をしっかりと守り、ガラス系コーティングの弱点である「水シミ」が固着することもないので青空駐車にむしろむいています。

Q.他社より安価ですが効果も価格相応ですか?

A.相対的に安いのは、鏡面加工を別料金としているからと考えます。 ダイヤモンドキーパーは他社のガラス系コーティングに比してすべての要素においてベストのバランスを実現しているコーティングで、むしろガラス系コーティングの弱点である水シミ問題も克服している唯一のコーティングであると自認しています。 ダイヤモンドキーパーが相対的に安いのは、他の製品が「鏡面加工」の料金を無条件で含めているからではないでしょうか。コーティングの一番の役目は「塗装を守る」であります。鏡面加工は必要な車もありますが、たとえば新車などには必要がない車には無駄であるだけでなく、かえって塗装を薄くする事になりますので、ダイヤモンドキーパーと鏡面加工とは別料金としています。お客様とご相談の上、鏡面加工をプラスしています。


【さらにダブルダイヤキーパーの詳しいご案内はコチラ】


 

【ダブルダイヤキーパープレミアム】 洗車だけで3年間キレイ。

最上級の美しさ。 どんなお車もお任せ下さい。

 



▯ パーフェクトな仕上がり。 KeePerLABOのプレミアムコーティング。

外から見えない細部まで、ガラスコーティング。
ツヤ、輝き、保護能力、どれをとっても間違いのない仕上がりです!



▯ 「せっかくだから全部したい。」、はお任せ下さい。

ボディはダブルダイヤキーパー。 細部はダイヤモンドキーパー。

ボディを3層構造のダブルダイヤキーパープレミアムで守り、
ボンネット、トランクの裏、ドアヒンジ、塗装してある部分を全てコーティングします。



▯ アフターケア万全で、安心のカーコーティングライフをサポート。

コーティング施工後、もし取れない汚れができた、水はじきが急に弱まってしまったなど、お困りの事があっても大丈夫です。

ご遠慮なくお持ち下さい。 必ずキレイに戻します。



 当日の施工も大歓迎です。 お気軽にご来店&ご相談下さい!


お車を一日お預かりします。
(代車無料でお貸し致します。)

※ 雨の日でも大丈夫です。
ダブルダイヤキーパープレミアムの品質は左右されません。

※ 新車の施工は、表記金額から最大10%OFFで承ります。


 

1年に1度の定期的なコーティング。

クリスタルキーパー (当日の施工可能です。)

 一年間キレイのご提案。 新感覚のボディガラスコーティング
 
約2時間の施行で、一年間本当にキレイ。
コーティング後は、ノーメンテナンス、ノーワックス。
洗車だけで同じキレイをしっかりキープ致します



 どんなお車でも大丈夫。 年式、色、状態問わず、キチンとキレイ。

 

● 汚れにくくて、洗車の間隔を空けられます。
● お手頃価格で、お気軽に愛車をピカピカに。

● 水はじきがとっても良くて、お手入れがとっても楽ちん。
● 「もうちょっと長く、キレイに乗っていたい。」に、ピッタリ。


▯ 1年に1度の繰り返し施工で、どんどんツヤが良くなります

2回目以降のリフレッシュ施工では、まず1年間で傷んだレジン皮膜とガラス皮膜の一部を キーパー専用の特殊かつ独特なクリーナーで洗い流し、ガラス皮膜の一部を残して、 キレイに取ることができます。

初回のクリスタルキーパーと同じようにガラス皮膜とレジン皮膜を施工していきます。 ガラス皮膜が塗装の上に残った状態で再施工されることになります。 クリスタルキーパーは初回の施工でもツヤが出ますが、 2回目以降の施工でさらに塗装の平滑化が進み、初回施工以上のツヤが出ます。 1年に1度の施工でどんどんツヤが良くなっていくわけです。 これをキーパーコーティングの塗装面改善の方向性理論といいます。


 アフターケア万全で、安心のカーコーティングライフをサポート。

コーティング施工後、もし取れない汚れができた、水はじきが急に弱まってしまったなど、お困りの事があっても大丈夫です。
ご遠慮なくお持ち下さい。 必ずキレイに戻します。



 当日の施工も大歓迎です。 お気軽にご来店&ご相談下さい!


施工時間は約90分~。
(代車無料でお貸し致します。)

※ 雨の日でも大丈夫です。クリスタルキーパーの品質は左右されません。
※ 新車の施工は、表記金額から最大10%OFFで承ります。

 

【クリスタルキーパーの詳しいご案内はコチラ】

▯ クリスタルキーパーは1年に1度の楽しみになります。

クリスタルキーパーは1年耐久のコーティングというよりも、1年に1度施工することによって、ツヤと水はじきなどの効果を続けて維持するだけでなく、回を重ねるほど塗装そのものの平滑が促進され、改善されていく効果があります。
クリスタルキーパーは、1年に1回の施工を楽しみにしていただけるキーパーコーティングです。

【NEW】新商品のご案内です。

ガラスコーティング車、必見!「ミネラルオフ」 

コーティングをしたはずなのに
「水を弾かない」「汚れがよく付く」→解決!

ミネラルとは「炭酸カルシウム」「マグネシウム」「ケイ酸塩」等のこと。 これらは水道水、地下水、黄砂まじりの雨、泥水、雪解け水等に含まれ、車体にかかって水が乾くと、無機質のミネラルが残って膜になるのです。


●ミネラルの膜は親水性なので”水ハジキを悪く”します。
●ミネラルの膜は半透明なので”ツヤがくすんで”きます。

「ミネラルオフ」で、このミネラルの膜だけを、キレイに取ると、
元のコーティング本来のツヤが戻り、水もはじくようになります。

コーティングの被膜を一切削らず、
ミネラル膜だけをそっとキレイに取る技術をKeePerが発明しました。

●ガラスコーティングの被膜自体を手入れするのではないので 「メンテナンス」ではありません。被膜の上に着いたミネラル膜だけを取り去ってキレイにします。
●ガラス系コーティングを施工されていれば、いつでも、何度でもご利用頂けます。

お車のキレイを邪魔する「あらゆる、問題」を解決します。

具体的なトラブル集です。

ペンキの付着
ペンキの粒が降ってきた ※ペンキが降ってきた被害は、補償されます。 近所のペンキ工事現場からがペンキの粒が飛んできて大切な愛車に着いてしまったら、 塗装表面がザラザラになって、ひどく汚れてしまいます。 修復は大変ですがKeePerはどんなペンキ被害もピカピカに直します。 ほとんどの場合、工事現場の損害保険で全額保証されます。

鉄粉の除去
鉄粉でザラザラになった。 ※ザラザラの「鉄粉」を取り、ツルツルにします。 陸橋の下、鉄道の近く(特に駅の近く)、製鉄所、造船所の近くでは、 細かい鉄の粉(鉄粉)が舞っています。 そんな(鉄粉)が車に着くと車がザラザラになってしまいます。 でも、どんなにザラザラになっても、症状に合わせて丁寧に取りツルツルにします。 最新の技術で取りますので塗装を傷めることはありません。 鉄粉を取ったあとは、お好みに合わせて KeePerコーティングをさせていただきます。 すると鉄粉がつきにくくなります。 ※付着している鉄粉の量が非常に多い場合は、別途、料金を見積もりさせていただきます。 

樹液 (松ヤニなど
※「松ヤニ」などの樹液を、キレイに取ります。 「松ヤニ」など油性分を含んだ樹液は、 塗装を膨潤させたり溶かしたりする悪影響を与えることがあり、 出来るだけ早く除去すべきです。 技術者が樹液に合わせたケミカルを使って、安全に除去します。

近くの工場舞ってくる「石灰」の粉
※こびり付いた白い汚れを取ります。 セメント工場や製鉄所などで使用されている「石灰石の粉末」が、 飛散し、車に降りかかることがあります。 放っておくと頑固にこびり付き、 洗車ではなかなか落ちなくて困ってしまいます。 キーパー独自のケミカルを使って、固まった石灰を浮かし取ります。 取り去った後は、キーパーコーティングでキレイにしてお車をお返しします。

塗装にこびりついた「花粉」
※「花粉」のシミはお湯で根気よく取ります。 花粉が割れて中から出てくる「ペクチン」が原因で、 「花粉の跡」が塗装にこびり付くことがあります。 これは70度以上のお湯を根気よくかけることによってきれいに除去できます。 あるいは夏まで待って、太陽の熱で塗装そのものが70度以上になれば 自然に消えてしまうこともあります。

水シミ・ウォータースポット
※かなりひどくなったウロコ状のシミでも取ります。 特に濃色車の場合、塗装にウロコ状の「水シミ・ウォータースポット」が、 知らぬ間にびっしりと着いてお悩みの方が意外と多くいらっしゃいます。 ぜひ一度、技術者にご相談下さい。 軽度の場合は各種キーパーコーティングの前処理で取れてしまい、 かなりひどくなっていても、ほとんどの場合、 当店の技術者による「研磨・ポリッシング」で直ってしまいます。 (水シミ・ウォータースポットが塗装を侵食している場合は補修塗装になります) また、研磨後にクリスタルキーパー、ダイヤモンドキーパーなどを施工すれば、 「水シミ・ウォータースポット」が固着する事はなくなります。

金属サッシ・モールの「シミ」「サビ」
※どうしても取れないと言われていましたが、KeePerがキレイに取ります。 ベンツ.BMW.アウディ.VWなどヨーロッパ車のサッシやモールは、 「アルミ合金」でできています。(日本車はメッキがほとんど)。 このアルミ合金は表面をアルマイト処理でサビ止めされていますが、 アルカリ洗剤が掛ると逆に白い「アルカリ錆」が発生して「シミ」のように汚くなります。 (KeePerの爆白ONEはまったく無害) この「シミ」は、今まではどうしても取れない厄介なシミでした。 しかし、キーパー独自のケミカルと技術でこれを除去することに成功しました。 しかも、キレイにしたあと、強いガラスコートの被膜を形成するので、 もうアルカリ錆が発生する心配はありません。

ヘッドライトカバーの黄ばみ
※透明に戻って、もう黄ばんだりさせません。 新車からある程度の年月が経つと、 ヘッドライトの透明カバーの表面が白く濁ったり、黄ばんだりします。 これはポリカーボネイト製のカバー表面に塗ってある水性ハードコートが、 紫外線や熱で劣化したものです。 劣化したハードコートをキレイに取り去って、 無機質の強いガラスコートに入れ替えて透明度の高い新品の状態に戻します。 市販品のようにまたすぐ白く濁ったり、黄ばみが戻っててしまうことがありません。 少なくとも三年は透明状態が確保できます。

新車コーティングが効いていない気がする。
※水ハジキがなく、表面が汚れたコーティングをケアします。 新車の時にやったコーティングの表面に、 洗車しても落ちない”うっすらとした膜のように“汚れが乗って、 水ハジキがなくなり、ツヤが鈍くなってきます。 洗車のついでに「ケア」をさせていただくと、 新車コーティングが本来の性能を発揮するようになって、 水ハジキもすっかり戻って、ツヤ感もアップします。

いくら洗車をしてもなかなか落ちない水垢
※キーパーコーティングで、一発解決します。 古いWAXやコーティングが汚れと混ざって固まってくると 洗車だけでは落ちなくなります。 WAXやコーティングに汚れがしみ込んで、 汚れたWAX・コーティング=「水垢」になってしまったのです。 ホワイトキーパーか、 クリスタル、ダイヤモンドキーパーで「水垢」も簡単に落ちます。 また、キーパーコーティング施工後は「水垢」が、非常に着きにくくなります。

窓ガラスのギラつく油膜
排気ガスなどの油分が着いたり、 ボディに残った古いWAX、古いガラスはっ水コートなどが中途半端に取れて、 マダラになって雨天時の視界を妨げます。 新しくガラス撥水コートを施工するのもお勧めですが、 「油膜取り」ですべてを取り去って「親水状態」にするのも一手です。

消雪パイプのサビ汚れ
※頑固な茶色い水垢をおとします。 道路に埋め込まれたパイプから水を道路にまいて、 雪を溶かす『消雪パイプ』の地下水には、 多くの場合「赤錆(アカサビ)」が混じっていて、 赤錆混じりの雪解け水がボディにくっついて頑固な“茶色い水垢”になります。 鉄サビ専用のクリーナーと、水アカ専用のクリーナーで分解し、 茶色い水アカを落とします。 この作業で塗装を傷めることは絶対にありません。

融雪剤「塩カリ」&「塩」
※下回りにこびり付いた融雪剤をおとします。 融雪剤の成分は、塩化カルシウムが主でしたが、 最近ではコスト削減のため“岩塩”がよく撒かれるようになり 車の錆の原因になっています。 専用のクリーナーで汚れをくずし、 高圧ガンスプレーでキッチリ流し切ります。 サビになる原因は、早めに取り去ることでサビ予防の効き目があります。 シーズンごとにキーパーアンダーコーティングをすると、 サビから完全に守れます。




よくある質問

皆様からよく頂くご質問をまとめました。
「よくわからないな、どうなんだろ。」など
スッキリしない事がありましたら
1度お気軽にご連絡下さい。
03-6431-0353

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Q:ダイヤモンドキーパーの予約をしたいんだけど、今日出来ますか?

A:当日の施工を承ります。
5時間の施工の間は、代車を無料でお貸し致します。
まずはご都合をお伝え下さい。

TEL:03-6431-0353

Q:コーティングの作業の間、代車は用意してもらえますか?

A:代車をご用意致します。
代車が出払ってしまうこともあります。
ご予約の際に確認いただけると、確実です。

Q:車に気になる汚れがあるんだけど…。コーティングでキレイになる?

A:私達にお任せ下さい。
電話などで判断しかねる場合、ご一緒にお車を見ながら、最適なコースをご案内させていただきます。

Q:当日の天気予報が雨だけど、そんな日にコーティングをして、影響はないですか?

A:雨の日の施工や施工後、お帰りの際に雨が降っていても、全く問題ありません。
当店は、コーティングブースを完備しています。
施工が終わって、雨の中でのお帰りでも、品質が変わることもありませんので、ご安心下さい。

Q:支払いは、カードも使えますか?

A:各種クレジットもご利用頂けます。

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