1. トップ
  2. メニューを見る
  3. ダブルダイヤキーパープレミアム
  • クリスタルキーパー
  • ダイヤモンドキーパー
  • ダブルダイヤキーパー
  • ダブルダイヤキーパープレミアム
  • ピュアキーパー
  • 結局いくらかかるの?1年あたりの費用比較

ボディガラスコーティング ダブルダイヤキーパープレミアム

最上級の美しさ、究極の輝きを求めるあなたへ。

施工価格

SSサイズ
\116,500
Sサイズ
\128,800
Mサイズ
\141,200
Lサイズ
\150,400
LLサイズ
\165,900

車種サイズを見る

耐久 5年

1年1回のメンテナンス
で5年耐久。または、
ノーメンテナンス、
洗車だけで3年耐久。

水弾き強撥水

水玉になり、
強烈に水を弾きます。

被膜ガラス(3層構造)

高密度ガラス被膜の上を最新の
レジン被膜でガード。
3層構造の
ボディガラスコーティング。

施工時間 2日

施工時間は 2日
(メンテナンスは
 1~2時間)

ダブルダイヤキーパープレミアムは、

ガラスの層が、ダイヤモンドキーパーの2倍あります。ダイヤモンドキーパーのガラスの膜1枚の厚みは、約1ミクロン(普通のガラスコーティング被膜の50倍程度)を越し、塗装面のツヤを損ねている微細傷や凸凹を埋めて被膜表面を厳密に平らにして”異次元のツヤ”を作り出します。また、このガラス被膜は本質的に無機質であり、酸性雨や紫外線に対しての防護能力を持っています。
ダイヤモンドキーパーは、【ガラス、レジン】の2層構造。
対して、ダブルダイヤキーパープレミアムは、ガラス被膜だけでも2層、きちんと乾燥させながら施工します。【ガラス、ガラス、レジン】の3層構造です。
厚いガラスの層がたっぷり2倍あることで、ツヤや、防汚能力も強化された被膜を形成します。

コーティング膜の構造の比較

メカニズム

ダブルダイヤキーパープレミアムは、(1)独特のガラス被膜が二層と(2)特殊なレジン被膜が一層の三重の被膜で出来ています。

(1)柔軟かつ分厚く「深いツヤ」を出すアルコキシオリゴマーの「ガラス被膜」

1層目2層目の「(1)ガラス被膜」は、分子的結合を比較的低分子にコントロールされたアルコキシオリゴマーであり特殊な柔軟性があります(硬度4H、塗装と同程度)。だから、塗装の熱伸縮に追従することが出来、分厚い被膜を造ってもはがれません。その厚みは約1ミクロン(普通のガラスコーティング膜の50倍程度)を越し、塗装面のツヤを損ねている微細傷や凸凹を埋めて被膜表面を厳密に平らにして”異次元のツヤ”を作り出します。
また、このガラス被膜は本質的に無機質であり、酸性雨や紫外線に対しての防護能力を持っています。また、時間をかけてじっくりと空気中の水分(湿気)と反応させて被膜を硬化させるので、非常に密度の高いボディガラスコーティング膜を形成します。
※クリスタルキーパーは、液体の水の上から塗り、瞬間的に硬化させるので、ガラス被膜の密度はダイヤ、ダブルダイヤに比べると比較的低くなります。その厚みも半分程度です。

(2)ダブルダイヤキーパープレミアムとクリスタルキーパーは強い防護能力で水ジミの固着を防ぐ特殊レジン

3層目の特殊な「(2)レジン被膜」は無機質のガラス被膜の上に密着することが出来、しかもその密着面の反対側にあたる表面には有機質の性質を持つ特殊なレジン被膜です。
だから、多くのボディガラスコーティングのように無機質の表面に、水道水などに含まれる無機質のミネラル(カルシウム、マグネシウム、ケイ酸塩)が”固着”して出来る醜い「水シミ」を、ダブルダイヤキーパープレミアムは表面を有機質にする事によって本質的に防止する事が出来ます。また、ガラス被膜とは違う屈折率を持つ透明なレジン被膜は、ガラス被膜単体とは異質のより強いツヤと、強撥水性を出します。
(第3者機関で実証)(特許登録済み)

3年プランと5年プラン

ダブルダイヤキーパープレミアムは、
メンテナンスをせず、洗車だけで、3年間持続目安のプランと
1年に1回のメンテナンスを行って5年間持続目安のプランのどちらでもお選びいただけます。
●3年間プランの場合、そのままお乗りいただければ大丈夫です。
●5年間プランを選択される場合なら、1年に1度のメンテナンスが必要です。
※途中で変更も構いません。施工証明書の有効期限が変わるだけです。

メカニズム

施工内容

ボディはダブルダイヤキーパープレミアム。細部はダイヤモンドキーパー。

ボディを3層構造のダブルダイヤキーパープレミアムで守り、
ボンネット、トランクの裏、ドアヒンジ、塗装してある部分を全てコーティングします。

①ドア内側のステップ部分

イメージ

②ドアサッシ・モール

イメージ

③ボンネット裏側

イメージ

④トランク裏側

イメージ

⑤エンジンルーム

イメージ

⑥タイヤハウス内側

イメージ

⑦ホイール4本

イメージ

⑧窓ガラス全面

イメージ

⑨アンダーコート

イメージ

⑩ヘッドライト

イメージ

施工価格

SSサイズ(ミラ、ワゴンR、ムーヴなど)
\116,500
Sサイズ(アクア、フィット、ノートなど)
\128,800
Mサイズ(プリウス、インサイト、キューブなど)
\141,200
Lサイズ(クラウン、アコード、レガシィなど)
\150,400
LLサイズ(アルファード、ステップワゴン、セレナなど)
\165,900

税込

コーティング施工は手洗い料金が含まれます
※ホイールコーティング
ホイールを取り外しての作業は事故防止のためおこなっていません。

車種サイズを見る

ダブルダイヤキーパープレミアム メンテナンス

ダブルダイヤキーパーのためのメンテナンスです。
定期的なメンテナンスで常に上質な状態を維持します。

イメージ

下部のガラス被膜を整え、
表面のレジン被膜を入れ替えます。

Bメンテナンス価格

SSサイズ(ミラ、ワゴンR、ムーヴなど)
\14,600
Sサイズ(アクア、フィット、ノートなど)
\15,400
Mサイズ(プリウス、インサイト、キューブなど)
\16,300
Lサイズ(クラウン、アコード、レガシィなど)
\17,300
LLサイズ(アルファード、ステップワゴン、セレナなど)
\19,300

税込

コーティング施工は手洗い料金が含まれます

車種サイズを見る

表面のレジン被膜を入れ替えます。
 


Aメンテナンス価格

SSサイズ(ミラ、ワゴンR、ムーヴなど)
\7,300
Sサイズ(アクア、フィット、ノートなど)
\7,700
Mサイズ(プリウス、インサイト、キューブなど)
\8,100
Lサイズ(クラウン、アコード、レガシィなど)
\8,600
LLサイズ(アルファード、ステップワゴン、セレナなど)
\9,700

税込

コーティング施工は手洗い料金が含まれます

ダブルダイヤキーパー

ボディだけならダブルダイヤキーパー

ダイヤモンドキーパー [プレミアム]のパンフレット はこちら

このページの先頭へ戻る