1. トップ
  2. KeePer LABO Blog

KeePer LABO Blog RSS1.0

2018年05月15日(火)

次のタイヤは 西村 (岡崎上和田店)
KeePer LABOブログ

おはようございます。キーパーラボ上和田店です。

今まで朝は肌寒いと感じていましたが、今日はもう既に暑いと感じます。これは日中に汗をかくこと間違いなしですね。

というと、車の中というのも酷く暑くなりますよね。僕の車は車内がとても小さく、すぐに熱気がたまるので、日中に車へ乗りこむと熱気バリアー的なものに身を弾かれて、一端乗車する気が無くなるんですよね。

とはいえ乗らないわけにはいかないのでさっさと乗ってエンジンをかけ、エアコンをかけるわけですが・・・・・・

エアコンがこれまた臭い臭い。古い車だからしょうがないというのはありますが、普段は窓を開けて暑さから凌いでます。

窓を開ければ風が吹き込んで、とても気持ちがよいのでつい遠出したくなってしまうのが、僕の癖でして。
でも、今のタイヤでは厳しい――なぜなら、九年前以上のタイヤを未だにはいているからです。

ヤマはまだ残っているのですが、劣化とひび割れ、硬化がかなり進行してしまい、いつ爆ぜてもおかしくなさそうです。

車を所持してから知ったのですが、こういう経年タイヤもかなり走行に影響するようですね。
正直言って、今のタイヤでもスポーツ走行さえしなければ充分に走れるのですが、詳しい方から聞くとタイヤを変えただけで全然違うとのこと。

そう聞いたら早くタイヤを変えたくなり、現在検討している次第です。

また、どんなタイヤをはくのかで走行の性格はガラッと変わってくるでしょうし、次何を選ぶか、慎重に検討してみたいと思います。

皆さんも今一度、お車のタイヤを見てみてください、一見よさそうに見えて意外と交換時期かもしれませんよ?

Posted by 岡崎上和田店 at 08時55分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前
メールアドレス
表示はされません
URL
名前にリンクされて利用されます
コメント
パスワード
削除時に利用します
Cookieに保存
次回から名前などを自動で入力します

トラックバック

トラックバックURL

http://www.keeperlabo.jp/blog/tb.php?ID=90494




このページの先頭へ戻る