1. トップ
  2. KeePer LABO Blog

KeePer LABO Blog RSS1.0

2014年04月21日(月)

車検間際の戦い【村田】 (刈谷店)
KeePer LABOブログ

画像(223x300)・拡大画像(477x640)

アース金具が折れて電球に接していませんでした…

おはようございます。
明日、我が家の車が車検なのですが、テールランプが片方どうしても点灯しない!と言うハプニングが起きていました。
電球も切れていない、配線も断線していない。

なのに1つだけブレーキランプが点灯してくれないのです…
たったこれだけの事ですが、もちろん車検に通りません。

配線丸ごと発注でも納期が1か月と部品も欠品。。

と言う事で電球が光る仕組みをネットで調べていたら、どうやらソケットも点検しないといけないらしい。

仕組みを勉強した上でソケットを点検してみると…
アースの金具が腐食して折れているじゃありませんか!

画像(223x300)・拡大画像(477x640)

たったこれだけで直って感激です!

絶望だ!!こんなの直せる訳がない…
と諦めないのが我が家です!(笑)

父とああでもない、こうでもないとアイディアを出し合い、結果、苦肉の策で細い金属板を差し込んで、折り曲げ、自作のアース金具を作ってみました!!

そして組み上げてみると見事にブレーキランプ点灯しました!!
何か凄くこの達成感が嬉しくて、ブログに書いてみました。
何でも、部品アッセンブリー交換、テスター診断じゃないと直せないこの時代。。

こんな風に、みんなで考えて、調べて自作で直すのっていいですね!
でも、時間に迫られ、こんな風に車検で焦る想いはもう2度としたくないですけどね(笑)

これで自信満々で明日満了日ギリギリで車検受けれます!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

それはさておき、昨日も雨の中、沢山のコーティング、メンテナンスでご来店頂きました!
皆さんキレイになってGWを楽しく過ごせそう!とお言葉を頂いています。
明日からは天候も回復するみたいですね!

是非連休前にお車をキレイにしにいらっしゃって下さいね。

画像(400x300)・拡大画像(640x480)

Posted by 刈谷店 at 09時53分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前
メールアドレス
表示はされません
URL
名前にリンクされて利用されます
コメント
パスワード
削除時に利用します
Cookieに保存
次回から名前などを自動で入力します

トラックバック

トラックバックURL

http://www.keeperlabo.jp/blog/tb.php?ID=27612




月別アーカイブ

最近のコメント

リンク集

powered by a-blog [Login]


このページの先頭へ戻る