KeePer LABO Blog
2020年11月13日(金)
久しぶりの作業 大島 (三鷹店)
KeePer LABOブログ
こんばんは!
キーパーラボ三鷹店の大島です!
最近寒さが増して手の乾燥する季節が来ました・・・
この時期になるとどこに行くにもハンドクリーム!ですね!
そんな寒い中ですが、先日久しぶりに自分の車の整備をしました
一つ目はインテークのシリコンホース交換です。
私の車は2.5Lターボなのでそれなりの圧力がかかるためパイピングはすべて膨張しないアルミに変えています。
アルミに変えるとアルミ同士の接合部はシリコンホースで止めなければならなくてこれが経年劣化で径が大きくなり少しエア漏れしてしまうんですね・・・
というわけで怪しかった3か所を変えました!
これだけでアクセルレスポンスが上がるのでかなりのストレス軽減です!
2つ目はブレーキパッド交換です。
もともとスポーツパッドを入れていたのですが、どうも効きがいまいちで納得いかず交換に踏み切りました!
レース業界でも有名なPriject μさんのメタルパッドを入れたのですが、
良く効き・良く止まり・良く鳴きます!(笑)
そしてダストも輸入車みたいに出ます(笑)
ただ効いてくれる分には損はないので満足です!
こう久しぶりに車をいじっていると充実した休日を過ごしていると感じます。
友人としゃべりながらやっていたのでなかなか退屈せずに終われました。
次は乗り心地改善のためのバネレート追及交換をしようと思います!
最後までお付き合いありがとうございました!
※ブレーキ関係作業は重要部品なので有資格者にしっかりやってもらいましょう(私は整備士資格を持っているので問題ありません)
コーティングプロショップ、キーパーラボ三鷹店
WEBからのご予約承ります。
当店のホームページ「予約 申し込み」のボタンをクリック!
当日の施工などお急ぎの方はお電話をおかけください!
〒181−0014
東京都三鷹市野崎4丁目225−3
お問い合わせ、ご予約⇒TEL0422-26-1717
洗車、車内清掃、ポリマーコーティング、ガラスコーティングなど
新車納車後や中古車、経年車も承ります。
水垢・鉄粉・ペイントミストの処理など、車のキレイ、お任せ下さい。
Posted by 三鷹店 at 19時00分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://www.keeperlabo.jp/blog/tb.php?ID=152023
コメント