あらゆる「車の美しさ」を実現するキーパーコーティングと洗車の専門店 KeePer LABO

選べる2つのカーライフプラン

ダイヤモンドキーパー

新車時の輝きを凌駕するツヤと濃厚な発色。
新車時にはもちろん、経年車にも圧倒的なツヤと存在感。

新車に定番のボディガラスコーティング。

ノーメンテナンス、洗車だけで3年耐久

1年に1回のメンテナンスで5年耐久
カーライフに合わせて二つのプランがお選び頂けます。


ダイヤモンドキーパーは

高密度のガラス皮膜

特殊なレジン皮膜

2層の被膜で出来ています。



新車を新車以上にキレイに。
今お乗りのお車への
リフレッシュ施工にも最適です。


当日の施工も承ります。
お気軽にご来店、ご相談ください。

施工時間 6時間~10時間


 ダイヤモンドキーパーの特徴

● 汚れに対する耐性が強く、屋外駐車にも安心。

● ガラス被膜とレジン被膜の2層構造で、水シミ雨シミを防止。

● 輪郭がハッキリするような濃厚な艶と輝き。

● 強撥水に、水玉が滑り落ちる滑水性能もプラス。

新車への相性抜群。
 キレイが長く続き、最高の輝きをお楽しみいただけます。





 

【ダイヤモンドキーパーの詳しいご案内はコチラ】


ダイヤモンドキーパーは独特のガラス皮膜と特殊なレジン皮膜の二重皮膜で出来ています。


ガラス皮膜はアルコキシオリゴマーであり特殊な柔軟性があります。
皮膜硬度 4H (塗装と同じ程度)
塗装の熱伸縮に追従することができ、分厚い皮膜を造ってもはがれません。
その厚みは1ミクロンを越し塗装面のツヤを損ねている
微細傷や凸凹を埋めて皮膜表面を厳密に平らにして異次元のツヤを作り出します。
(普通のガラスコーティング膜の50倍程度の厚みを形成)
レジン皮膜は無機質のガラス皮膜の上に密着することができ、
密着面の反対側にあたる表面には有機質の性質を持つ特殊なレジン皮膜です。
表面を有機質にすることによって水シミの固着を本質的に防止することができます。


ガラス皮膜とは違う屈折率を持つレジン皮膜は、ガラス皮膜単体とは異質のより強いツヤと、強撥水性を作り出します。

よくあるご質問(ダイヤモンドキーパー)

Q.既についている傷は消えますか?

A.前処理で塗装面を削ることのない限度でほとんど塗装表面の傷を消しています。 ダイヤモンドキーパーを適切な状態で施工するため、コーティング前に塗装面調整のための前処理を行っており、塗装面を削ることのない限度でほとんど塗装表面の傷を消しています。 この処理で消えない傷は若干塗装を削る事になりますが「鏡面加工」でほぼすべて消す事が出来ます。もちろん塗装が欠損しているような傷は「修理」の対象になります。

Q.ウォータースポットは消えますか?

A.色々な種類がありますが、大多数は取れます。 ウォータースポットと呼ばれるものには色々な種類がありますが、単に水道水などに含まれている「ミネラル」が付着しているだけのもの(大多数がこれ)は、ダイヤモンドキーパーの前処理、クリスタルキーパーなどで取る事ができます。(ほとんどのケース)ピュアキーパーでも大抵の場合取れます。 しかし、ミネラルが堆積し酸性雨などと化学反応して「固着」している場合は簡単には取れません。「鏡面加工」が必要です。 また、塗装を侵食して陥没しているような水シミは除去できない場合もありますが滅多にありません。少なくとも普段の洗車・コーティングを普通に行っていればこのような状態にはなりません。お気軽に、ご相談してください。

Q.1年毎に行うメンテナンスの作業内容を教えください。

A.2種類のメンテナンスメニューがございます。 2層目のレジン部分を入れ替え修復し補強するAメンテナンスと1層目のガラス被膜を整えてから2層目のレジン部分を入れ替えるBメンテナンスがあります。 コーティング被膜上に付着している汚れをキレイに取る事と、ハイブリッドのレジン部分を入れ替え修復し、コーティング被膜全体を補強します。

Q.青空駐車の車には、不向きですか?

A.青空駐車のお車にもぴったりです。 強固なガラス皮膜があらゆる環境から塗装をしっかりと守り、ガラス系コーティングの弱点である「水シミ」が固着することもないので青空駐車にむしろむいています。

Q.他社より安価ですが効果も価格相応ですか?

A.相対的に安いのは、鏡面加工を別料金としているからと考えます。 ダイヤモンドキーパーは他社のガラス系コーティングに比してすべての要素においてベストのバランスを実現しているコーティングで、むしろガラス系コーティングの弱点である水シミ問題も克服している唯一のコーティングであると自認しています。 ダイヤモンドキーパーが相対的に安いのは、他の製品が「鏡面加工」の料金を無条件で含めているからではないでしょうか。コーティングの一番の役目は「塗装を守る」であります。鏡面加工は必要な車もありますが、たとえば新車などには必要がない車には無駄であるだけでなく、かえって塗装を薄くする事になりますので、ダイヤモンドキーパーと鏡面加工とは別料金としています。お客様とご相談の上、鏡面加工をプラスしています。

新車に相性抜群のキーパーコーティング。

ダブルダイヤキーパー

 
最上級の美しさを、特別なあなたに。
新車時のお車にピッタリな最高のキーパーコーティング
2倍の厚み、2倍の輝きで
”異次元のツヤ” を作り出します。

ノーメンテナンス、洗車だけで3年耐久。
1年1回のメンテナンスで5年耐久。



ダブルダイヤキーパーは、
高密度ガラス被膜だけでも2層、
きちんと硬化させながら施工します。

(ガラス、ガラス、レジン)の
3層構造です。

厚いガラスの層がたっぷり2倍あることで、
ツヤや、防汚能力も強化された皮膜を形成します。



ダイヤモンドキーパーの性能をさらに進化。

当日の施工を承ります。
お気軽にご来店&ご相談下さい。

施工時間:10時間〜(代車無料でお貸し致します)

 

 

【ダブルダイヤキーパーの詳しいご案内はコチラ】

ダブルダイヤキーパーガラスの層が、ダイヤモンドキーパーの2倍あります。ダイヤモンドキーパーのガラスの膜1枚の厚みは、約1ミクロン(普通のガラスコーティング被膜の50倍程度)を越し、塗装面のツヤを損ねている微細傷や凸凹を埋めて被膜表面を厳密に平らにして”異次元のツヤ”を作り出します。また、このガラス被膜は本質的に無機質であり、酸性雨や紫外線に対しての防護能力を持っています。 ダイヤモンドキーパーは、【ガラス、レジン】の2層構造。 対して、ダブルダイヤキーパーは、ガラス被膜だけでも2層、きちんと乾燥させながら施工します。【ガラス、ガラス、レジン】の3層構造です。 厚いガラスの層がたっぷり2倍あることで、ツヤや、防汚能力も強化された被膜を形成します。

異次元の艶、圧倒的な汚れにくさ。
愛車をパーフェクトボディへ。 お任せ下さい。

よくあるご質問(ダブルダイヤキーパー)

Q.既についている傷は消えますか?

A.前処理で塗装面を削ることのない限度でほとんど塗装表面の傷を消しています。 ダイヤモンドキーパーを適切な状態で施工するため、コーティング前に塗装面調整のための前処理を行っており、塗装面を削ることのない限度でほとんど塗装表面の傷を消しています。 この処理で消えない傷は若干塗装を削る事になりますが「鏡面加工」でほぼすべて消す事が出来ます。もちろん塗装が欠損しているような傷は「修理」の対象になります。

Q.ウォータースポットは消えますか?

A.色々な種類がありますが、大多数は取れます。 ウォータースポットと呼ばれるものには色々な種類がありますが、単に水道水などに含まれている「ミネラル」が付着しているだけのもの(大多数がこれ)は、ダイヤモンドキーパーの前処理、クリスタルキーパーなどで取る事ができます。(ほとんどのケース)ピュアキーパーでも大抵の場合取れます。 しかし、ミネラルが堆積し酸性雨などと化学反応して「固着」している場合は簡単には取れません。「鏡面加工」が必要です。 また、塗装を侵食して陥没しているような水シミは除去できない場合もありますが滅多にありません。少なくとも普段の洗車・コーティングを普通に行っていればこのような状態にはなりません。お気軽に、ご相談してください。

Q.1年毎に行うメンテナンスの作業内容を教えください。

A.2種類のメンテナンスメニューがございます。 2層目のレジン部分を入れ替え修復し補強するAメンテナンスと1層目のガラス被膜を整えてから2層目のレジン部分を入れ替えるBメンテナンスがあります。 コーティング被膜上に付着している汚れをキレイに取る事と、ハイブリッドのレジン部分を入れ替え修復し、コーティング被膜全体を補強します。

Q.青空駐車の車には、不向きですか?

A.青空駐車のお車にもぴったりです。 強固なガラス皮膜があらゆる環境から塗装をしっかりと守り、ガラス系コーティングの弱点である「水シミ」が固着することもないので青空駐車にむしろむいています。

Q.他社より安価ですが効果も価格相応ですか?

A.相対的に安いのは、鏡面加工を別料金としているからと考えます。 ダイヤモンドキーパーは他社のガラス系コーティングに比してすべての要素においてベストのバランスを実現しているコーティングで、むしろガラス系コーティングの弱点である水シミ問題も克服している唯一のコーティングであると自認しています。 ダイヤモンドキーパーが相対的に安いのは、他の製品が「鏡面加工」の料金を無条件で含めているからではないでしょうか。コーティングの一番の役目は「塗装を守る」であります。鏡面加工は必要な車もありますが、たとえば新車などには必要がない車には無駄であるだけでなく、かえって塗装を薄くする事になりますので、ダイヤモンドキーパーと鏡面加工とは別料金としています。お客様とご相談の上、鏡面加工をプラスしています。

最上級の美しさを、特別なあなたへ。

ダブルダイヤキーパープレミアム

愛車にプレミアムコーティング。 
どんなお車でもパーフェクトな仕上がりへ。

新車時にお車1台まるごとコーティングしたい。
中古車購入時のお車のリセットしたい。
『せっかくだから全部したい。』
ダブルダイヤキーパープレミアムにお任せください!
ノーメンテナンス、洗車だけで3年耐久
1年1回のメンテナンスで5年耐久

3層構造からなるこのコーティングは、KeePer LABO最強のコーティングです。
ツヤ、輝き、保護能力、防汚性能、どれをとっても間違いのない仕上がりです。


お車を一泊〜お預かりします。
(代車無料でお貸し致します。)

※詳細は、店舗までご連絡下さい。
03‐5647‐2375

あなたの愛車が生まれ変わります。

 


ボディはダブルダイヤキーパー、細部はダイヤモンドキーパー。

ボンネット、トランク裏、ドアヒンジ、塗装してある部分を全てコーティングします。
他にも、モール・窓ガラス全面・ホイル4本・アンダーコート・ヘッドライト・エンジンルーム・タイヤハウス内側、のコーティングを致します。

愛車をプレミアムな輝きへ。

KeePer LABOにお任せ下さい。

1年に1度の定期的なコーティング。

クリスタルキーパー

1年間キチンとキレイ。 
新感覚のボディガラスコーティング。
どんなお車でもキレイに致します。

90分〜の施工でガラス特有の深い艶を実現。

今お乗りのお車も新車のようにキレイになります。

当日の施工を承ります。
お気軽にご来店&ご相談下さい。


【クリスタルキーパーの詳しいご案内はコチラ】


● キレイで目立ってステキになる


● 汚れが落ちやすくなってラクになる
 

● 水はじきが良くなってキレイが続く


● お車の価値を守る

2回目以降のリフレッシュ施工では、まず1年間で傷んだレジン皮膜とガラス皮膜の一部を キーパー専用の特殊かつ独特なクリーナーで洗い流し、ガラス皮膜の一部を残して、 キレイに取ることができます。

初回のクリスタルキーパーと同じようにガラス皮膜とレジン皮膜を施工していきます。 ガラス皮膜が塗装の上に残った状態で再施工されることになります。 クリスタルキーパーは初回の施工でもツヤが出ますが、 2回目以降の施工でさらに塗装の平滑化が進み、初回施工以上のツヤが出ます。 1年に1度の施工でどんどんツヤが良くなっていくわけです。 これをキーパーコーティングの塗装面改善の方向性理論といいます。

 クリスタルキーパーののプロモーションビデオです。

クリスタルキーパーのプロモーションムービーです。
コーティングはどれも高くて困っている。
1年ごとにコーティングをしていきたい。
お手入れはサッと洗うだけで済ましたい。
そんな方におススメです。

コーティング性能も抜群。

コーティング比較←ぜひご覧になって下さい。

クリスタルキーパーは1年に1度の楽しみになります。

クリスタルキーパーは1年耐久のコーティングというよりも、1年に1度施工することによって、ツヤと水はじきなどの効果を続けて維持するだけでなく、回を重ねるほど塗装そのものの平滑が促進され、改善されていく効果があります。
クリスタルキーパーは、1年に1回の施工を楽しみにしていただけるキーパーコーティングです。

よくあるご質問(クリスタルキーパー)

Q.既に付いている傷は消えますか?

A.消えますが、深い傷は消えません。
目にはっきりと見えないようなボケ傷のようなものは消えて塗装が復元したように艶が出ます。 クリスタルキーパーの方がピュアキーパーよりも消える傷が多くなります。

Q.再施工の作業内容を教えください。

A.初回施工と同じ方法で施工します。
塗装に絶対安全な専用除去剤でコーティング被膜上に付着している汚れをキレイに取ると同時に、1年経ったコーティング被膜を除去し、塗装状態を確認した上で初回施工と同じ方法で施工します。

keePerの新商品『コーティングケア』

すでにコーティングがしてあるオーナー様へ

 ガラス系コーティングは無機質なので、
無機質である「ミネラルの膜」が乗りやすい。

ミネラルとは「炭酸カルシウム」「マグネシウム」「ケイ酸塩」等のこと。 これらは水道水、地下水、黄砂まじりの雨、泥水、雪解け水等に含まれ、車体にかかって水が乾くと、無機質のミネラルが残って膜になるのです。


●ミネラルの膜は親水性なので”水ハジキを悪く”します。
●ミネラルの膜は半透明なので”ツヤがくすんで”きます。

「コーティングケア」で、このミネラルの膜だけを、キレイに取ると、
元のコーティング本来のツヤが戻り、水もはじくようになります。

コーティングの被膜を一切削らず、
ミネラル膜だけをそっとキレイに取る技術をKeePerが発明しました。

●ガラスコーティングの被膜自体を手入れするのではないので 「メンテナンス」ではありません。被膜の上に着いたミネラル膜だけを取り去ってキレイにするので「コーティングケア」と言います。
●ガラス系コーティングなら、新車コーティングも、中途でやったコーティングもケアできます。

よくあるご質問(コーティングケア)

Q.コーティング ケアは、どんな車におすすめの商品ですか?

A. (たとえば新車購入時に) カーコーティングをされていて、だんだんツヤがぼけてきたり、水ハジキが弱くなってきている車におすすめです。

Q.かけてあったカーコーティングが取れたりしないの?

A. 大丈夫です。コーティング ケアは、KeePer独自の特殊なクリーナーを開発して、“ミネラル汚れ”だけを取り去る技術を作り出しました。カーコーティングを取ったり傷めることはありません。膨大なテストで検証しています。

Q.メンテナンスとは違うの?

A. 違います。普通、カーコーティングのメンテナンスとは、コーティング被膜そのものの表面を整え、手入れをするものです。コーティング ケアはこびりついたミネラル汚れを取るだけで、コーティング被膜そのものには影響を与えません。だからメンテナンスではありません。

KeePerは、キレイを邪魔するあらゆるトラブルを解決

具体的なトラブル集です。

ペンキの付着

 ペンキの粒が降ってきた
※ペンキが降ってきた被害は、補償されます。 近所のペンキ工事現場からがペンキの粒が飛んできて大切な愛車に着いてしまったら、 塗装表面がザラザラになって、ひどく汚れてしまいます。 修復は大変ですがKeePerはどんなペンキ被害もピカピカに直します。 ほとんどの場合、工事現場の損害保険で全額保証されます。


鉄粉の除去

鉄粉でザラザラになった。
※ザラザラの「鉄粉」を取り、ツルツルにします。 陸橋の下、鉄道の近く(特に駅の近く)、製鉄所、造船所の近くでは、 細かい鉄の粉(鉄粉)が舞っています。 そんな(鉄粉)が車に着くと車がザラザラになってしまいます。 でも、どんなにザラザラになっても、症状に合わせて丁寧に取りツルツルにします。 最新の技術で取りますので塗装を傷めることはありません。 鉄粉を取ったあとは、お好みに合わせて KeePerコーティングをさせていただきます。 すると鉄粉がつきにくくなります。 ※付着している鉄粉の量が非常に多い場合は、別途、料金を見積もりさせていただきます。 


樹液 (松ヤニなど

※「松ヤニ」などの樹液を、キレイに取ります。
「松ヤニ」など油性分を含んだ樹液は、 塗装を膨潤させたり溶かしたりする悪影響を与えることがあり、 出来るだけ早く除去すべきです。 技術者が樹液に合わせたケミカルを使って、安全に除去します。


近くの工場から舞ってくる「石灰」の粉

※こびり付いた白い汚れを取ります。
セメント工場や製鉄所などで使用されている「石灰石の粉末」が、 飛散し、車に降りかかることがあります。 放っておくと頑固にこびり付き、 洗車ではなかなか落ちなくて困ってしまいます。 キーパー独自のケミカルを使って、固まった石灰を浮かし取ります。 取り去った後は、キーパーコーティングでキレイにしてお車をお返しします。


塗装にこびりついた「花粉」

※「花粉」のシミはお湯で根気よく取ります。
花粉が割れて中から出てくる「ペクチン」が原因で、 「花粉の跡」が塗装にこびり付くことがあります。 これは70度以上のお湯を根気よくかけることによってきれいに除去できます。 あるいは夏まで待って、太陽の熱で塗装そのものが70度以上になれば 自然に消えてしまうこともあります。

水シミ・ウォータースポット

※かなりひどくなったウロコ状のシミでも取ります。
特に濃色車の場合、塗装にウロコ状の「水シミ・ウォータースポット」が、 知らぬ間にびっしりと着いてお悩みの方が意外と多くいらっしゃいます。 ぜひ一度、技術者にご相談下さい。 軽度の場合は各種キーパーコーティングの前処理で取れてしまい、 かなりひどくなっていても、ほとんどの場合、 当店の技術者による「研磨・ポリッシング」で直ってしまいます。 (水シミ・ウォータースポットが塗装を侵食している場合は補修塗装になります) また、研磨後にクリスタルキーパー、ダイヤモンドキーパーなどを施工すれば、 「水シミ・ウォータースポット」が固着する事はなくなります。


金属サッシ・モールの「シミ」「サビ」

※どうしても取れないと言われていましたが、KeePerがキレイに取ります。
ベンツ.BMW.アウディ.VWなどヨーロッパ車のサッシやモールは、 「アルミ合金」でできています。(日本車はメッキがほとんど)。 このアルミ合金は表面をアルマイト処理でサビ止めされていますが、 アルカリ洗剤が掛ると逆に白い「アルカリ錆」が発生して「シミ」のように汚くなります。 (KeePerの爆白ONEはまったく無害) この「シミ」は、今まではどうしても取れない厄介なシミでした。 しかし、キーパー独自のケミカルと技術でこれを除去することに成功しました。 しかも、キレイにしたあと、強いガラスコートの被膜を形成するので、 もうアルカリ錆が発生する心配はありません。


ヘッドライトカバーの黄ばみ

※透明に戻って、もう黄ばんだりさせません。
新車からある程度の年月が経つと、 ヘッドライトの透明カバーの表面が白く濁ったり、黄ばんだりします。 これはポリカーボネイト製のカバー表面に塗ってある水性ハードコートが、 紫外線や熱で劣化したものです。 劣化したハードコートをキレイに取り去って、 無機質の強いガラスコートに入れ替えて透明度の高い新品の状態に戻します。 市販品のようにまたすぐ白く濁ったり、黄ばみが戻っててしまうことがありません。 少なくとも三年は透明状態が確保できます。


新車コーティングが効いていない気がする。

※水ハジキがなく、表面が汚れたコーティングをケアします。
新車の時にやったコーティングの表面に、 洗車しても落ちない”うっすらとした膜のように“汚れが乗って、 水ハジキがなくなり、ツヤが鈍くなってきます。 洗車のついでに「ケア」をさせていただくと、 新車コーティングが本来の性能を発揮するようになって、 水ハジキもすっかり戻って、ツヤ感もアップします。


いくら洗車をしてもなかなか落ちない水垢

※キーパーコーティングで、一発解決します。
古いWAXやコーティングが汚れと混ざって固まってくると 洗車だけでは落ちなくなります。 WAXやコーティングに汚れがしみ込んで、 汚れたWAX・コーティング=「水垢」になってしまったのです。 ホワイトキーパーか、 クリスタル、ダイヤモンドキーパーで「水垢」も簡単に落ちます。 また、キーパーコーティング施工後は「水垢」が、非常に着きにくくなります。


窓ガラスのギラつく油膜

排気ガスなどの油分が着いたり、 ボディに残った古いWAX、古いガラスはっ水コートなどが中途半端に取れて、 マダラになって雨天時の視界を妨げます。 新しくガラス撥水コートを施工するのもお勧めですが、 「油膜取り」ですべてを取り去って「親水状態」にするのも一手です。


消雪パイプのサビ汚れ

※頑固な茶色い水垢をおとします。
道路に埋め込まれたパイプから水を道路にまいて、 雪を溶かす『消雪パイプ』の地下水には、 多くの場合「赤錆(アカサビ)」が混じっていて、 赤錆混じりの雪解け水がボディにくっついて頑固な“茶色い水垢”になります。 鉄サビ専用のクリーナーと、水アカ専用のクリーナーで分解し、 茶色い水アカを落とします。 この作業で塗装を傷めることは絶対にありません。


融雪剤「塩カリ」&「塩」

※下回りにこびり付いた融雪剤をおとします。
融雪剤の成分は、塩化カルシウムが主でしたが、 最近ではコスト削減のため“岩塩”がよく撒かれるようになり 車の錆の原因になっています。 専用のクリーナーで汚れをくずし、 高圧ガンスプレーでキッチリ流し切ります。 サビになる原因は、早めに取り去ることでサビ予防の効き目があります。 シーズンごとにキーパーアンダーコーティングをすると、 サビから完全に守れます。



キーパーコーティングについて



LEXUS team KeePer TOM'S LC500(平川亮・ニックキャシディ)スーパーGT2017年シリーズ 第1戦 岡山国際サーキットにて、優勝!新型車両のKeePer TOM'S LC500でデビューウィンを飾った。国内最高峰のレース、スーパーGTを走っているKeePer TOM'S LC500には、もちろんキーパーコーティングがかけられています。時速300キロを超える過酷な環境でも、KeePerの艶と、汚れにくさは活躍しています。


よくあるご質問

Q:クリスタルキーパーの予約をしたいんだけど、今日出来ますか?

A:当日のご予約でも大歓迎です。
ご予定の時間での作業を、一度店舗にご相談下さい!

TEL 03‐5647‐2375

Q:コーティングの作業の間、代車は用意してもらえますか?

A:代車をご用意致します。
代車が出払ってしまうこともあります。
ご予約の際に確認いただけると、確実です。

Q:車に気になる汚れがあるんだけど…。コーティングでキレイになる?

A:私達にお任せ下さい。
電話などで判断しかねる場合、ご一緒にお車を見ながら、最適なコースをご案内させていただきます。

Q:当日の天気予報が雨だけど、そんな日にコーティングをして、影響はないですか?

A:雨の日の施工や施工後、お帰りの際に雨が降っていても、全く問題ありません。
当店は、コーティングブースを完備しています。
施工が終わって、雨の中でのお帰りでも、品質が変わることもありませんので、ご安心下さい。

Q:支払いは、カードも使えますか?

A:各種クレジットもご利用頂けます。

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